SSブログ

富山警察の加野猛が逮捕 会社役員福田三郎さんと信子さんを殺害か? [加野猛]

スポンサーリンク




富山警察の加野猛が逮捕 会社役員福田三郎さんと信子さんを殺害か?

富山警察の加野猛容疑者が逮捕されました。

加野猛容疑者が逮捕された容疑は、現住建造物等放火と死体損壊の疑いです。

現職の警察官である加野猛容疑者が起こした犯罪。

なぜこのような事件を、加野猛容疑者は起こしたのでしょうか?


富山県警は22日に富山警察で休職中の加野猛容疑者を逮捕しました。

加野猛容疑者も容疑を認めているようです。

富山県警の取り調べでは、「被害者と家族に申し訳ないと思っている」と供述しているとのこと。

放火した理由については、証拠隠滅を図ったと証言しています。

現職の加野猛容疑者は、市民を守る義務を忘れ保身に走ってしまったのでしょうか?


富山県警の取り調べでは、加野猛容疑者は富山市大泉のビル2階で会社役員福田三郎さんと信子さんの首を絞めて殺害。

そのあと、証拠隠滅のために灯油をまいて放火。

これにより、死体損壊の可能性も出てくる。


実は、加野猛容疑者と福田三郎さんと信子さんの間には30年以上のつきあいがあった。

にもかかわらず、加野猛容疑者はなぜこのようなことを行ったのか?

2010年に事件が起こった際には、加野猛容疑者は挨拶する程度の関係ということで、捜査本部もあまり注目はしていなかったらしい。

しかし、その後の調査で加野猛容疑者が捜査線上に浮上。


その後の捜査で、加野猛容疑者が覚せい剤関係で、捜査情報を漏らしていたことが発覚した。

もちろん、公務員法違反だ。

逮捕されるも不起訴で釈放。

そして、今度は暴力団関係者の逮捕情報を漏えい。

再度逮捕された。


警察であるからこそ、触れられる情報は多くある。

このような事件が起こってしまうと、警察に対する信頼が失墜してしまう。

とても残念な事件である。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。